ミニマリスト初心者

ミニマリストに近づいたり、物が増えたり、、片付け整理整頓は好きだけどたまに疲れたり…

合理的

合理的



な、考えが好きです


わたしせっかちです



なるべくなら、したくない事がたくさんある



だから、


ミニマムに合理的に


ぱぱっとしなくちゃいけない事をして、


あとはゆっくり自由時間?自分時間をゆっくり楽しみたい。


例えば、全然関係ないけど、


傘🌂はなるべくさしたくない


どうせ、濡れるし、帰ったら着替えるから。。


車だから、、


めっちゃ、降ってたらカッパをきた方が楽。


パーカーを着てたら、傘がわりになる


なんて一人で思ってる。


例えばの話



合理的とは違うけど



ご飯は一日3食食べるってゆう、、なんか、、決まり?とゆうか、固定概念みたいなのがあって、、、



でもふと、考えてみたら


3食もいらない。


朝は野菜ジュースでも良いし


夜はパンの時があっても良い


味噌汁にお米を入れただけのご飯があっても良いと思う。


完璧主義だったわたしだけど

、いつも、野菜をとりいれて、お汁とお肉か魚サラダ

ご飯とあと


何品かいるよな


ってゆう


疲れる食事ルーティンは最近やめました。


鍋とお米だけでも、野菜いっぱいだし良いよね!


って思えるようになってきた


ゆる〜く


が最近のテーマです。